03-3467-8739

お店情報

代々木上原(渋谷区上原)では一番の老舗花店。小田急線、東京メトロ千代田線代々木上原駅が最寄り駅の小さな花屋です。shopを覗いてみてください。そして、季節の花たちの息づかいを感じて下さい。

にしむらフローリスト(東京都渋谷区 花屋)ブログ

原宿でロックのライブ、日曜日朝9時までにスタンド花を届けてください。

2015年06月18日 5:45 PM

先日、都内花キューピット加盟店さんより「原宿で日曜日、朝10時からロックのライブが行なわれます。9時までにスタンド花を届けてください。」という注文をいただきました。

都心の個人経営の花キューピット加盟店は日曜日、休業する店舗が多く、原宿界隈も例外ではありません。
そんなわけで年中無休になった当店に白羽の矢が立ったようです。(時々臨時休業はしますが)

注文を受けるに当たり、いくつかの気にかかる点がありました。
①朝、10時からロックのライブなんてするのでしょうか?
②原宿にロックができるライブハウスがあるのでしょうか?
③会場でスタンド花を受け付けてくれるでしょうか?

③に関しては注文店さんがお届け先に確認をするということで注文を受けました。
しかし、記載された電話番号は当日まで開通しないとのことで、問い合わせはできず、見切り発車となりました。

私はロックのライブが朝、10時から行なわれるものなのか?・・・という強い疑問があったのでお届け先場所と受取人をwebで調べました。

ウェッブで分かったことはお届け先はマンションの一室。受け取り主はロックのライブではなく、人形。(どうも着せ替え人形のよう)
ちょっとマニアックな世界のようです。「ROCK」という名の人形とそのアクセサリーの展示販売会・・と察せられます。会場も単発の時間貸しのようです。これならば、スタンド花を断られることもなさそうです。

当店でもあることですが、お客様が重なってしまい、十分な聞き取りができなかったり、お客様が色々と聞きづらいオーラを出していたり、忙しい時間帯にお客様が見えたり・・・。タイミングの悪いことってあります。きっとそんな状況だったのでしょう。

今回も人形の展示会がロックのライブになって伝わってしまいました。でも、誤報は修正されました。
「明るく、豪華に!」という注文主様のご希望なのでヒマワリ、ダリアをメインに作りました。どうせ単発なのだから、「持ち」より「豪華、派手」を優先しました。

お届け場所は表参道と明治通りがぶつかる交差点の角。原宿の最も人のにぎわう場所。
幸い、朝早いので車は停められたが、駐車違反は心配。ビル管理人さんに部屋番号とスタンド花配達を告げると「それはきっと、また貸しだね。その部屋は違う名義になっているから。入り口もここではなくて、交差点に近い右側のほうだよ。」と親切に教えてくれた。

お届け先は12畳ぐらいの広さの部屋。女の子の人形が並んでいました。そこまでは想定内だったのですが一週間の会期とのこと。
「一日限定」と思っていた私、ちょっと困り「、一週間は持たないのでだめになったら、連絡を下さい。撤去に参ります。」と申し上げ、帰ってきました。
水曜日に撤去の依頼の連絡が入りました。

20150524

タグ:

この記事のコメントは受け付けていません。

にしむらフローリスト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、東京都渋谷区の花キューピット加盟店

住所 151-0064 東京都渋谷区上原2−42−14
電話・FAX

電話:03-3467-8739

03-3467-8739

FAX:03-3481-0274

営業時間 9:30〜19:00(配達受付閉店1時間前)  9:30〜18:00(日)配達受付閉店1時間前
定休日 木曜、正月4日間休※夏期休業、不定休あり
配達可能
エリア
渋谷区(上原・西原・大山町・富ヶ谷・神山町・松濤・神南)、世田谷区(北沢)、目黒区(駒場)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「にしむらフローリスト」(東京都渋谷区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。東京都渋谷区へのお花のお届けなら当店にお任せください。