03-3467-8739

お店情報

代々木上原(渋谷区上原)では一番の老舗花店。小田急線、東京メトロ千代田線代々木上原駅が最寄り駅の小さな花屋です。shopを覗いてみてください。そして、季節の花たちの息づかいを感じて下さい。

にしむらフローリスト(東京都渋谷区 花屋)ブログ

西原の個人宅に5本立ち胡蝶蘭をお届け。

2015年12月16日 4:50 PM

花キューピット会員店さんから西原の個人宅へ5本立ち胡蝶蘭のお届けの注文をいただきました。
確か、去年もお届けした記憶がありました。その時は家内がU君を従えてお届けに伺いました。

今回は私がU君を従えてお届けに行きました。
お届け先のおうちの前に着き、私が荷台に行っているとU君は何を勘違いしたのか、伝票を持ってお届け先のお宅の玄関先でチャイムを鳴らし、お客様を呼び出しています。

20151209

「おい、おい、違うだろ。それは私の仕事で君は胡蝶蘭を運んでくる役だろう。」とはお客様の前では云えません。
彼に従われ、私が胡蝶蘭を抱えて後ろに控えて立つ構図となりました。しょうがないな・・・。
奥様が出てこられ、「とりあえず、玄関の前に置いてください。あとは孫が来たら、中に入れてもらいます。」
「中までお運びしますよ、そのつもりでふたりで来ましたので。」
「いえ、いいの。家の中も胡蝶蘭がいっぱい届いているの。こちらで結構よ。あとは私たちの責任で動かします。」
と、頑なに運び入れることを拒まれました。おうちの中に入られるのが嫌なようです。
玄関の前には他にも胡蝶蘭が入った大きなダンボールがふたつありました。
でも、こちらのおうちはそんな胡蝶蘭たちがすっぽりと収まる大きなお屋敷でした。

この記事のコメントは受け付けていません。

にしむらフローリスト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、東京都渋谷区の花キューピット加盟店

住所 151-0064 東京都渋谷区上原2−42−14
電話・FAX

電話:03-3467-8739

03-3467-8739

FAX:03-3481-0274

営業時間 9:30〜19:00(配達受付閉店1時間前)  9:30〜18:00(日)配達受付閉店1時間前
定休日 木曜、正月4日間休※夏期休業、不定休あり
配達可能
エリア
渋谷区(上原・西原・大山町・富ヶ谷・神山町・松濤・神南)、世田谷区(北沢)、目黒区(駒場)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「にしむらフローリスト」(東京都渋谷区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。東京都渋谷区へのお花のお届けなら当店にお任せください。